2015年1月11日日曜日

育児休暇447日目 風邪の気配が強くなって来た

朝から喉が痛い。やはり風邪か?

父はデイケアへ。
疲れている母は、父の入院費用を払いに病院に行かなければいけないのがしんどそう。娘を母に預けて私が行くことに。
お出かけ前におっぱいをあげて機嫌をとってから、母に娘を預けて出発。久しぶりに自転車で移動。病院の支払い、フジで卓上コンロを買い、すぐに帰宅。
娘はご機嫌だったので良かった。が、お昼の準備をするあたりから激しく愚図り始めた。強引に食事のために椅子に座らせようとしたが、とても座りそうもないので、食卓でパンを片手に授乳開始。途中で場所を移動し、結局寝かしつけ。ちょっと時間がかかったものの寝始めた娘。結局父がデイケアから帰る15時半くらいまで、お昼も食べずにお昼寝。
起きた娘にパンをあげて、昼食終わり。
その後私はとうとう寒気がしてきたので、布団を敷いて寝ることに。娘は両親に預ける。

夕食時は起きて食事をしたが、その前後はひたすら布団に潜る。娘の入浴は母にお願い。
#夕食は鍋。卓上コンロ、何年も懸案事項だったらしい。よかった。

昼寝が長かったので遅めに21時から寝かしつけ。授乳での寝かしつけ一回目は失敗で起きて遊び始める娘。寝たふりをしたら顔をたたいて来たので、怒って布団をかぶった。
しばらくして気を取り直し、もう一度授乳することで寝てくれた。良かった。

寒気と関節痛。発熱はなし。(36.9度)
明日はどうなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿