2015年3月3日火曜日

育児休暇497日目 シェアハウストランプ大会

昨夜はA.S.さんの登場するテレビを見ながら皆で晩酌する話になっていたが、Rさんは眠くて起き上がれず。私は肝心の番組が始まる直前に娘が起きて部屋に戻り、番組を見逃す。再度ダイニングに戻るもまたすぐ娘が起きる。夜中1時過ぎに娘を寝かしつけてから下に戻って後片付け。疲れた。

本日は特に用事のない一日。
朝、Rさん親子と一緒に朝食。
まったりとおしゃべり。
午後から雨予報なので、午前中のうちにパンを買いに「麦と空と」へ。引越予定を伝えてご挨拶。

お昼はRさんとラーメンを食べたいね、という話から出前を取ることに。光麺の出前、1100円。お店が出前するのではなく、デリバリー業者がお店の看板を借りている感じ。スープが温いのが残念だったが、チャーシューはしっかりおいしく、お店のラーメンとスーパーのラーメンの間くらいかな。
親達がラーメンを食べている間、子供達は廊下ではしゃいでいた。
トランプをやりたがっているRさん。やるなら今夜トランプをやりましょうと話す。
食後、Rさん親子はお友達に会いに二日連続の二子多摩川へ。
私は娘を寝かしつけ、その間に急いでピーコックで買い物。戻って来てアイスをつまんだらすぐに娘が起きたので部屋へ。
夕方から姉とSkypeで照明器具を購入する相談。結局、松山で買おうという話になった。

午後は雨が降って来た。お出かけせずにすんで良かった。
夕食をまたRさん達と食べる。A.S.さんも来て、楽しくおしゃべり。
食事を終えて、お互い子供の寝かしつけ。21時くらいにダイニングに降りて、皆さんを待つ。Rさん登場、そして、Fさん、A.S.さん、Sさん親子、Yさんと続々合流。最初はトランプが見つからず、音楽やウクレレの話に。途中からトランプを見つけて、まずはババ抜き、UNO、そしてスピード。Rさんの面白いしきりに大笑い。何度もお腹が痛くなるほど笑った、楽しい夜だった。
24時過ぎに解散。本日は娘は寝ていてくれた。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿