2014年12月1日月曜日

育児休暇406日目 大阪で大好きな人たちと焼肉

いよいよ大阪へ。
8時前に起きて身支度。ご飯を食べて、授乳もして、荷造りをして。
予定通り10:20に出発して自分の車で松山空港へ。

順調にチェックイン。狙い通り松山から大阪の日曜日の便は空いていた。お隣がいないので、小さいプロペラ機だったが安心して娘をあやせる。娘は寝なかったが、基本的にはご機嫌でいろいろ遊んでいた。(クリアファイルにものを入れたり出したり)

空港について、バスの時間まで豆乳やベーグルをあげて、そしてバスに乗る。
バスも空いていたので娘を横に座らせ、遊ばせたり授乳したり。
久しぶりの伊丹空港からミナミ方向へのバス。懐かしくて嬉しくて気分はウキウキ。天気もよくて、とても気持ちがよい。

上本町のバスが止まるホテルをとっていたのだが、ホテルまでIさんが迎えに来てくれた。大好きな頼りがいのあるIさん。いっしょに夕方まで部屋で過ごした。上手に娘のこともあやしてくれるので、私もストレスなく娘に対応しながらIさんとおしゃべり。贅沢なホテルをとった甲斐があり、十二分に楽しめた。
夕方から一緒に鶴橋方向へ出発。鶴橋市場も案内してもらった。初めて行ったがとても面白い場所だった。生のチョマチョゴリ、とても綺麗。

そして焼肉へ。
懐かしい顔ぶれ6人が来てくれた。本当に嬉しい。一部の方には、娘の初披露。
娘へのプレゼントを時間差で渡してくれたパパ達。その心遣いと優しさに感激。私もいつかそういう風にしてあげたい。
後半娘の父親についてTさんからいろいろ質問が。大好きな、本音トークをしたい相手に話せない辛さ。ほんと、話せなくて申し訳ない。
ともあれ楽しい会が8時に終了。娘も皆にあやしてもらっていい子だった。頑張って来て良かった。

ホテルまでIさんに送っていただく。最後までお世話になった。
一緒にいることで、本当にいい気分になる彼女。とても尊敬している。

ホテルでお風呂に入ってさて寝かしつけなのだが、娘が異様に興奮して寝ない。こんなことは珍しい。ベッドからおりたがったり、ベッドサイドのテーブルに上ろうとしたり。
どうにもならないので部屋を真っ暗にして授乳。そうすると、さすがに動けなかったのか眠ってくれた。

22:30くらいには娘が寝た訳だが、その後私が興奮状態で眠れず。
着替えてコンビニに行き、コーラやお菓子を買い出し。戻って一人二次会。楽しかったという思いと、終わってしまった寂しさと。

夜中までYoutubeを見てから眠ったが、部屋の乾燥のせいなのか、娘が何度も起きるので私もほとんど眠れず。まあ、旅先で眠れないのはいつものこと。しかたない。

0 件のコメント:

コメントを投稿