2014年12月1日月曜日

育児休暇407日目 松山へ戻る

ろくに眠れぬまま8時半起床。
起きだして、昨夜買っていたものをいろいろ食べる。
テレビをつけたり、荷造りをしたり、新聞を読んだり、のんびりと過ごして11:30くらいにチェックアウト。なぜかグレードアップしてくれたツインルーム。ソファーもあり、テーブルに椅子も二つあり、とても快適だった。
ちなみに、娘にはインスタントみそ汁の元を持って来ていて、買って来たおにぎりを使ったお味噌汁ご飯にしたのだが、結構きちんと食べてくれた。

11:45出発のバスに乗る。今回もそれほど混んでいないので、娘と最前列を2席利用。授乳で半分寝ていてくれた。
早めの伊丹到着だったが、お土産を買ったり娘を遊ばせたりしていたらすぐ搭乗時間に。
飛行機は残念なことに満席。だが、隣のサラリーマンは子供好きのナイスミドルで、娘が手を伸ばすと手を差し出してくれたり、親切な方だった。
離陸前後からお膝でうとうとし始めた娘。授乳を始めるとぐっすり寝てくれ、着陸まで静かだった。助かった。作戦成功。
それにしても、飛行機がひどい揺れで参った。吐くかと思った。
空港から自分の運転で戻ったが、昨夜の睡眠不足とご飯をしっかり食べていないせいでぐったりだった。
家に戻っていそいでトーストを食べる。母がいてくれてありがたかった。

ともあれ、無事に帰って来れて良かった。
本当に楽しい大阪旅行だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿