2014年12月20日土曜日

育児休暇426日目 父が介護施設へ無事入所

本日は7時15分に起床。
父の退院および介護施設入所のために準備。あいにくの雨だが、車がありがたい。
姉が子守りに来てくれたので、娘は留守番。
8時45分くらいに家を出発して病院へ。駐車場が混んでいて焦るがなんとか駐車。
コルセットをあわせて(修正必要)、先生の確認をしたらすぐ退院。10時前に病院を出発して介護施設のB病院付属のホームへ。母と父を降ろして、私は一旦帰宅。良い子で待っていた娘。
姉と娘をつれて、母を迎えにホームへ。思ったより早く手続きがすんだらしく、母とともに帰宅。11:30には家。
昼食を食べて、娘に授乳して寝かしつけ。本日は昼寝をしてくれた。
寝ている間に家計簿。
気がつくと16時になり、娘が起きる。
レディ薬局へ父の必要品を買いに行き、その足でホームへ届けに行く。自転車で行ったので汗をかく。
戻ってから娘と祝谷1周コースの散歩。
帰っておむつ洗濯をして、夕食。お茶してお風呂。寝かしつけは少し時間がかかり、娘が寝たのは22時。
やれやれ。疲れたが、父の看護が落ち着いて、ほっとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿