2014年12月29日月曜日

育児休暇435日目 日中の授乳1回のみ

昨夜東京に戻るチケットをとったのがきっかけで、今後の保育園関連のスケジュールややることについてネット検索してしまい、いろいろ不安になって眠れなくなった。3時か4時まで起きていたようだ。目覚めると9時だったが、眠りも浅く寝た気がしなくて、眠たくて仕方ない。

朝食を食べ、着替えてから娘と散歩。
祝谷公民館でKさんと会い、誘われて一緒にSolaのパン屋へ。パンを買ってもらう。ここのパンはおいしい。カフェスペースがあることを知った。今度来てみようか。
帰ってから母と娘と三人で道後フジへ。細々買い物を済ます。
戻って昼食。
食後昼寝の用意をして、授乳して昼寝。娘はなかなか寝ないが、私はどうにも眠くとうとうと。私につられて娘も寝てくれたようだ。13時から15時まで。
起きてから母とお茶。Kさんに買ってもらった甘めのパンだが、娘は拒否。娘はなかなか新しいものを食べようとしない。
娘を見てもらって40分ほどミシンの練習。中断していたあずま袋が漸く完成。ただし、いろいろ失敗。サイズや、表裏など。練習あるのみか。
再度娘と散歩。祝谷北公園へ。母は父の見舞い。父の入所したホームでインフルエンザが出たと聞いてから、娘をなかなか連れて行けない。
帰宅後、おむつの洗濯。本日は18枚。
夕食。
おむつを干して、明日のライブの持ち寄りのために煮込み鶏肉を作る。
お風呂、授乳でねかしつけ。本日は時間がかかり、21:15に漸く就寝。

日中の授乳を1回だけで乗り切った。初の快挙。

0 件のコメント:

コメントを投稿