2014年12月18日木曜日

育児休暇424日目 久しぶりに穏やかな一日

夜も食事介助もできる範囲で、と病院に言われたのでだいぶ気が楽になった。
昨夜娘は夜中2時から朝まで寝てくれたので、私もまとまって眠れた。
朝食を食べて、母と手分けして洗濯をしたり、洗い物をしたり。
12時半に間に合うように病院に行ったが、行くべきなのは14時だったとわかり、急いで帰って昼食をとり再度病院へ。診察を受け、家に戻ると15時。
娘におっぱいをあげるとぐっすり眠ったので、その間に母と一息。またドンキホーテのケーキ。本日はフランセ。レモンクリームがさっぱりおいしい。
レンタルボックスでコートもとって来た。
夕食介助は上の姉が行ってくれたので、久しぶりに家でゆっくり。
病院から来てくれた上の姉と、夕食を食べて、お風呂に入って、お茶を飲みながら皆で「ぼんくら」最終回を見た。
娘は興奮していたが、おっぱいでなんとか寝かしつけ。
娘が寝た後に母の部屋に遊びに行って、おしゃべり。そして母のマッサージ。

昨夜が大変だったこともあり、本日の穏やかな一日がありがたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿