2014年12月26日金曜日

育児休暇432日目 世の中的には仕事納め、つまり納会

娘に顔をひっぱたかれて起こされた。娘のおかげで規則正しい生活が送れている。

午前中娘とともにコミュニティセンターの図書館へ。10時半に出発して12時過ぎまで。図書館でもひと遊び、併設している児童館でもひと遊び。娘は高いところに上って飛び降りるのが好きになって来ている。

家で昼食。すぐに父の病院へ。短時間でお見舞い。
戻って授乳するとすぐにお昼寝した娘。寝ている間に不動産契約の書類を片付ける。ネットでおまるを検討。ホーローのおまるが気になる。

4時半に起きだした娘。外に行きたがるので手をつないで散歩。家のむかいのコンビニ駐車場を歩かせる。コンビニに興味津々な娘。
帰宅して食事。夕方お稽古に行く下の姉が寄って一緒に食事。先日の姉の旦那様のおばあさま訪問、先方が喜んでくれていたとのこと。ほっとする。
おむつの洗濯とお風呂の準備。19時半くらいから入浴。いつもお風呂から出るとおむつだけ私がはかせて着替えを母に任せる。そのままおばあちゃんと遊んで大喜びの娘。20時半まで遊ばせてから寝る部屋に移動してねかしつけ。授乳すると小一時間ほどで眠ってくれる。

本日は世の中的には仕事納め。納会の日ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿