2014年11月15日土曜日

育児休暇390日目 困難になって来た東府中行き


東府中のMちゃんを訪問。
娘、行き帰りの電車での愚図りが激しい。ベビーカーから出たがり、動きたがる。
もう家の中で会うのが難しいので、今回は彼女の家から歩ける距離の府中競馬場の芝生エリアでご飯を食べる。快晴で良かった。
帰りは各停で明大前まで行き、そこから渋谷へ。渋谷からは徒歩で、なんとか帰宅。
もう東府中に行くのは数年は無理かな・・・。
それにしても、Mちゃんの息子さんはますます可愛くなっていた。

帰りの途中から寝始めた娘。家について部屋へ移動させても起きずにぐっすり。
ダイニングも空いているし、寝ている間にと早めにご飯を食べて、少し休憩。ダイニングにAさんが現れ、座っておしゃべり。なかなか娘も起きないので、ビールを飲みつつさらにしゃべる。
お絵描きの話から、私の絵が下手というねたになり、なぜか絵を描かされて、大笑い。
描いたウサギを見て、足の部分を頭と言われたのには大爆笑。絵、下手だなー、私。
楽しいひととき。

19時半くらいに娘が起きたので、そこから漸くお風呂、ご飯、寝かしつけ。
娘は23時頃に寝た。

やれやれ。疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿