2014年11月20日木曜日

育児休暇395日目 部屋を育児部屋に模様替え

昨夜は何度も起こされて、その度に朦朧と授乳。
寝相の悪い娘は、ベッドから落ちはしないものの横向きになって私を足でグイグイ押すので私は安眠できない。布団もずり落ちて全然かけられない状態。しかも、寒い。デロンギがなぜか勝手に止まっている。
げっそりイライラして朝になる。ベッドはもう無理。

午前中、東京から送った荷物とお布団サークルが届く。ああ、お布団サークルを待っていた!
母に相談して模様替え。
設置していたベッドを解体してテレビのある部屋に運ぶ。お布団サークルは私たちが寝る部屋に設置し、灯油ストーブも運び込む。灯油ストーブの危険をお布団サークルで回避する作戦。
それとベビーゲートも手配。立て付けの悪いドアにはもううんざりなので。ベビーゲートは月曜まで来ないが、ひとまず新しい配置で少し落ち着く。この冬は、この部屋で娘と過ごそうと思う。

娘は引き続きご機嫌が悪い。卒乳のことは忘れて、とにかく愚図ったらおっぱいをあげる。
昼食後、娘を連れて車ででかける。レンタルボックスにお布団サークルの空き箱を入れて、灯油を買いに行って。戻ってから授乳したところうつらうつらお昼寝。すぐに起きてわんわん泣くのでその度に授乳してお昼寝。17時過ぎまでネンネ。おかげで本日はタンポポ文庫へ行くことはできなかった。

食事もあまりたべず、こぼしまくる娘。
体調不良もあるだろうが、とにかく機嫌がわるい。いよいよ育児の大変な時期になって来たなあ。

その上にシェアハウスのお風呂問題で、運営会社がまたややこしい返信をしてきた。メール返信したが、ややうんざり。ちょっと仕事を思い出す。いろんな思惑があって調整って大変だったなあ、そういえば。

夜は割とすぐ寝た娘。私も眠くなったので早めに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿