2014年11月24日月曜日

育児休暇400日目 外歩き&公園デビューと、大阪手配の失敗

本日も早くに娘に起こされる。
きちんと着替えて朝食。父のデイケアのお見送りついでに、娘に靴をはかせて外歩きデビュー。
ちょっと歩かせただけだが、歩くのが楽しかったのか家に戻ろうと抱き上げると泣いて嫌がる娘。おやおや。

午前中、母と娘と3人でホームセンターへ。母は部屋の角のごちゃごちゃを片付けるための引き出しを購入。その足で天山にあるダスキンへレンタル手配していたベビーゲートの受け取り。さらにスーパーに寄ってから帰る。
ホームセンターぐらいから、私は眠くてたまらない。起きた時間が早かったせい?
娘は車でぐっすり。嗚呼、一緒に寝たかったのに。

移動途中で、今週末の大阪での食事会に追加したお誘いの快諾いただく。

戻って昼食。
豆乳を一気飲みする娘。東京では豆乳への食いつきが悪かったが、こちらへきて復活?
それにしても、お昼は豆乳とパンだけになってしまった。バナナも拒否。
買っておいたベビーフードをあけてみたが、以前はよく食べたけんちんうどんももうダメだった。どうすれば良いだろう。。。

ベビーフードをあげているところに、姉登場。
ベビーゲートも部屋に設置。
姉と一緒に娘を再度外歩きへ。向かいのコンビニの駐車場を2〜3往復。結構歩く。疲れたかな、と抱き上げると抵抗しないので、ひとまずおうちへ。

家でおやつを食べて、一息ついてからまたお散歩へ。今度は近所の祝谷北公園へ。
歩かせたり、滑り台を滑ったりブランコに乗ったり。娘は滑り台を気に入った模様。初めて公園遊び。

戻ってから、大阪の食事会の追加手配をお店に連絡。が、席を詰めてください、という対応に。ショック。だいぶ狭くなるのではないだろうか。こちらが追加で誘ってしまったが、確認とってからおさそいすれば良かった、とだいぶブルーに。
ブルーのまま夕食に。がっくりしすぎて会話も頭に入らず、スプーンを投げ捨てる娘に参ってくる。
自分ががっくりしていると、育児の余裕に完全に反映されてしまうな、と改めて自覚。

おむつを洗って、お風呂を洗って、授乳をして、お風呂に入る。
相変わらずブルーなので、奈良のYにスカイプで話を聞いてもらっている。聞いてくれる相手がいるのが本当にありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿