2014年11月22日土曜日

育児休暇398日目 よく食べる娘

9時近くに起きた。6時から起きて泣いたり蹴ったりしていた娘に参った。
朝食、片付けの後にレディー薬局に買い物に。紙おむつなどなど。
戻ってから授乳。11時半くらいにお向かいのケーキ屋にケーキを買いに。本日は「トライフル」。中にちりばめられた果物がなかなか美味。おいしかった。
そのまま母とおしゃべりしつつ、12時半から昼食。

朝も昼も、娘は本日は比較的良く食べる。綺麗に食べる。嬉しい。

昼食中も眠そうにしていたので、寝ることを期待して授乳するがなぜか眠らない。
1年前の朝ドラ「あまちゃん」の録画を見ながら少し娘を遊ばせておく。

15時過ぎからお散歩へ。出かけて5分で寝始める娘。いつもの祝谷コースで戻って来たが、ぐっすりなので玄関で眠らせる。16時半になりすこし寒くなって来たので部屋に移動したが、ずっと寝ている娘。その間私は昨日借りて来た本を読む。用事を済ませれば良いのに、なんとなくする気が起きない。気持ちが落ち着かない。

17時過ぎに起きた娘。姉が来たので姉に相手をしてもらいつつ、私も相手を。
夕食はミートソーススパゲティ。おいしかった。
娘はいつものおじやだが、かなり多めに食べてくれた。嬉しい。嬉しい。

夕食後、おむつの洗濯、お風呂の準備、お茶のみをしてから、お風呂、授乳してねかしつけ。あっさり寝てくれたので、「和田ラジヲの聞くラジオ」を久々に聞く。

お風呂後、姉が泣いている娘を放置して漫画を読んでいたのはショックな光景だったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿