2014年11月19日水曜日

育児休暇393日目 娘が歩いた!

朝から明日の荷造りの準備。といっても、肝は洗濯物を早く干して乾かすことと、宅配便の手配をすること。(佐川にした)

昼間、娘が急に2〜3歩か歩くようになった。とうとう歩いたか。1才3ヶ月近くだったな。

昼間は余裕ができたので、お散歩がてら、本日から実家に戻られるというAさんのお見送りに恵比寿まで。ガーデンプレイスに寄られるということで、一緒に行って、玄関付近で遊ぶR君とじゃれてあそぶ。楽しかった。男の子はほんとにやんちゃだ。でも彼は大騒ぎはしないので良い子のほうだ。
往復途中、Aさんとおしゃべり。いろいろ本音をこぼしあえるのがありがたい。無事の帰郷を祈りつつ恵比寿駅でお別れ。
帰り、蔦屋で借りたDVDを郵便ポストに入れたかったのに、ポストが見つからず。探すのが大変でだいぶ歩いた。帰って来てクタクタ。
頑張って荷造り。
お風呂に入り、夕食を済ませ、割と早めに来てくれた佐川に荷物を預け、ほっと一息。

夕方から鼻水を出し始めた娘。
夜早めに娘を寝かしつけたが、22時くらいに起きて、その後珍しいほどのひどい夜泣き。多分体調不良で苦しいのだろう。途中でだっこしてシェアハウスの中やダイニングを歩き回ってどうにかあやす。2時くらいになんとか泣き止んで寝付いたが、その後も何度も起きる。
可哀想に。辛いのかなあ。明日の帰省が心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿