2014年11月17日月曜日

育児休暇392日目 シェアハウス運営会社のイベントに参加


日曜日。シェアハウス運営会社のコプラスさんがイベントをするというので駒場東大まで行って来た。
敷地内のフレンチレストラン。さすが東大。どの建物も佇まいが素敵だ。

ちなみに行きは親子世帯4世帯でタクシー分乗。なかなか新鮮。

食事はおいしく、赤ちゃん連れにも配慮があり、シッター要員までいてくれて、ちゃんと考えてくれているのだと大変ありがたかった。
が、娘は食事を食べてくれないのでおっぱいで乗り切るために私は落ち着かず。。

それでも何回かバイキングを取りに行き、ワインも頂いた。
で、飲んでちょっと酔いが回ったところで座談会。運営会社さんもいて意見を聞きたいということだったので、ここぞと言いたいことを言ってしまった。とにかく要望に対する対応の透明性をあげてほしい、という話。ちょっと酔っぱらいモードになってしまったのだが、後で反省。変わってないな、私。
まあ、率直な意見交換ができたのは良かったと思おう。

帰りは3世帯でシェアハウスまで歩く。
酔ったせい、いろいろ意見をぶちまけたせい、避けたかったお風呂問題に首を突っ込み皆さんの意見を聞いてしまったせい、長距離あるいたせい、で、夕方から本当にぐったりげっそり。
食事も終わった段階でダイニングに降りるとAさん親子がいたので、ほっとしておしゃべり。だんだんビールも飲みだして、だいぶ楽しくなって気分も復調。

21時に解散したが、私は眠れず。夜中2時近くまでYoutubeを見てしまった。
明日は荷造り。

0 件のコメント:

コメントを投稿