2014年11月15日土曜日

育児休暇391日目 シェアハウスのお母さんお二人

朝8時半に起床。
授乳してご飯を食べる。本日は同居のAさんと恵比寿ガーデンプレイスに行こうという話になっていた。11時出発を目指していたが、家事が終わらず娘も寝始め、結局食後に変更。
早めにお昼を食べてダイニングにいると、他の二家族いらっしゃる。待ちながら子供達と遊ぶ。数日前からT君は抱きついてくれるようになったが、本日はR君もだっこさせてくれた。嬉しい。

2時くらいに漸く出発。恵比寿ガーデンプレイス、クリスマスの飾りが素敵だった。子供達をベビーカーから降ろして遊ぶ。広いしなかなか楽しめる。

お風呂、夕食は順調に終了。
部屋に戻ってからAさんとLineでチャット。AさんはOさんがだいぶ苦手らしい。少女のような悩みが、むしろ微笑ましい。2時間くらいチャットしていたかな?学生みたいで面白かった。
娘が寝てから、キッチンで料理。
するとSさんも寝かしつけを終えて降りて来たので、しゃべりながら作業。ついでに一杯一緒に飲む。
Sさんのご家族のこと、離婚のこと、なかなか壮絶な話でコメントに詰まる。「大変でしたねー」としか、言えず。

シェアハウスの様々な人間模様。皆いろいろあるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿