2014年8月4日月曜日

育児休暇288日目 予定キャンセルのため、新宿伊勢丹へ


夜中何度も泣いて起こされる。半分寝ながら授乳。このところ急にだ。どうしたのだろう。
今朝は5時台に起きてしまい、二度寝させようとしても失敗。私は起きることができず、無く娘を放置してうつらうつら。結局7時までその状態。7時にどうにか起き上がりギャン泣きの娘をだっこして廊下を歩いて落ち着かせる。その後ゆっくり授乳したところ、ようやく寝てくれたので私も二度寝。寝坊して9時に起きる。

月曜日はゴミの日なのにいつも朝外に出せない。掃除のおばさんが、玄関まで出しておくと外においてくれる。ありがたい。

本日は昼間友人のYさんに来てもらうはずだったが、Yさん体調不良との連絡あり。予定はリスケに。さて、何しようかな、という状態。
朝皆早めに出払っていたようで、娘と二人で朝食。いつも通り、トースト2枚。先日「空と麦と」で買ったパンが、地味にしっかりした味でおいしい。好みのパン屋。ただ、なんだか軽くて2枚では足りなそう。

食後、寝坊したので10時の授乳で娘は寝ないと予想。ので、チャレンジしてみたかった新宿伊勢丹へお散歩感覚で行ってみる。
電車で一本な上、乗車時間も短いので、スムーズに到着。眼鏡を999.9でクリーニングおよび調整。最近娘に振り回されていたので、心配していたのだ。
9月の結婚式二次会の洋服も見たかったが、それは娘が騒ぎだしたので断念して、さくっと帰宅。気分転換にはいい感じ。涼しいし。

戻ってから離乳食&授乳。娘、昼寝するかと思いきや起きてしまった。ダイニングにおりて、漸く昼食がとれたのは午後2時。疲れもあり、たっぷり食べるが、適当な料理のためにおいしくなかった。本当に料理下手だ、私。

食後ダイニングで音楽をかけて(BetterTogether)娘と遊んでいたが、途中から眠くてうつらうつら。そばで泣いたりスマホを投げ回す娘。目を閉じている、レベルだったが、少し楽になる。15時半になったので屋上へ。風が気持ちよいが、愚図る娘。16時前におりて授乳すると、娘も昼寝、わたしも昼寝。起きたら17時半だった。起きたところで娘は大量のうんち。離乳食効果か、固まりですごい量。出て良かった。
お風呂に入り、離乳食、夕食。夜もなぜかダイニングに人がいない。一人にされた娘が泣いていたら、Oさん親子が登場。助かった。珍しくOさんともちょっとおしゃべり。楽しかった。

本日の授乳は7時、10時、13時、16時、20時半の5回。離乳食もよく食べた。嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿