2014年8月30日土曜日

育児休暇313日目 内子再訪と夜更かしその2

本日はかびてしまった布団をとりに内子へ再訪。

父を病院に送ったそのまま内子へ。
11時くらいに到着。
早々に荷物を車に運び入れて、ゆっくり皆と食事。娘の食事は持って行った食パンとバナナ。
Hちゃんが娘のために琵琶のタルトを用意していてくれた。切り分ける時には誕生日おめでとうの歌も歌ってくれた。嬉しかった。

早めに14時くらいには失礼して帰宅。
娘を両親に預けて私は少しウトウト。これができるのがありがたい。

今日はすぐに寝るかと思いきや、いつもの寝かしつけでまたも寝ない。くるっと寝返りしておきだしてしまった。
また母の部屋に連れて行き、サークルの中へ。どばっと出たウンチを処理後も寝ないので、母と二人、寝たふり作戦。心細くて泣き出した娘を少し泣かした後に、だっこして部屋に連れて行って授乳。すると漸くネンネ。21時半には寝たが、癖になったら困るなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿