2014年8月8日金曜日

育児休暇291日目 ヒカリエ11F再訪と屋上で夕食

授乳時間は8時半、10時半、13時半、17時、20時、22時の6回。
離乳食はよく食べるが、ちょっと便秘気味。

のんびり起きて洗濯やら料理やら。
日中余裕があるのでまたヒカリエに行くことに。書類を届けてほしいのでN.Y.さんと連絡を取りながら準備をする。
朝が遅かった(二度寝のため)ので、午前中は寝ないだろうと踏んだ娘が10時半の授乳後昼寝。午前中に行くと連絡していたのを訂正。娘が起きてからお昼を食べて、ダイニングでOさんといろいろおしゃべり。ご家族の話など。
お話ししているころから、私が腹痛。何度もトイレに通う。どうしたんだ?
離乳食をあげて、またトイレ。その後授乳をしながら腹痛の影響でしんどくて寝てしまった私。シンクロして娘も眠る。午前中ねて午後すぐ寝るのは本当に珍しい。出かけようとしている日に限って、だ。
再度N.Y.さんに遅れる連絡。
15時頃起きたので準備をして出発。驚いたことに15分で到着。早い。

前回同様11Fでコーヒーブレイクをしつつ人を眺める。
時間になって、おりて来てくれたN.Y.さんと立ち話。お仕事、ちょっとしんどそう。
その後A.U.さんもおりて来てくれてちょっと話せた。こうして会いに来てくれる人がいるなんて、ありがたいなあ。

家に帰って授乳してお風呂。本日は夜M.M.さんが来てくれるので、早めに準備を整えて待機。離乳食まで順調に終える。
ピーコックで待ち合わせてジャンクな物を買いあさり、シェアハウス屋上で敷物を広げて食べる。
入り口に自動感知のライトがあるし、風は気持ちよいし、景色は良いし、いい気分でおしゃべりしながら夕食。お金もかからないし、なかなか良い時間だった。
またたっぷり写真を撮ってもらって、PCに移してもらってから22時にM.M.氏帰宅。
その後ばたんきゅーの娘。

8/06に電話した中学時代からの友人とようやくつながる。電話番号変わっていなかった。彼女も変わっていなかった。9月に会おうという話をして電話を切る。嬉しい。

人に恵まれているなと感じた一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿