2014年8月19日火曜日

育児休暇303日目 南の町子供医院へ検診に


朝、娘が先に起きてあちこちいじったりいじろうとしているのは分かっていたが起きれなかった私。8時半に目覚めると、娘はウンチをして泣いていた。昨日に続き、ごめん、娘。

おむつをかえて、朝ご飯を食べて、片付けをしたら眠くなり、おっぱいをあげながら二人で昼寝。1時間半くらいぐっすり眠り、目が覚めると気持ちよかった。

昼食を食べて、南の町子供医院へ。
寝返りをしない、歩き出しが遅いことを心配しての検診だったが、現時点でハイハイもするし、つかまり立ちやつたい歩きもするし、まあ問題ないでしょうとのこと。ほっとする。
体重を量ると8.16kg。7月より減っていた。夏だし、そんなに神経質に心配しなくていいですよ、とのこと。そういうものか。でもやはり気になってしまうな。

南の町子供医院は午後は15時半からの診察だが早くついてしまった。外で待つように言われ、暑いので少し周辺をドライブ。11号線を高松方面に走ると、周囲の風景が気持ちよかった。本日は35℃越えの大変暑い日。青空と雲が夏真っ盛りの感じだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿