2014年8月6日水曜日

育児休暇290日目 帰省のために赤ちゃん用品レンタル

朝6時くらいの授乳以降娘が起きてしまう。本日も眠くて起きられない。娘、だいぶ泣く。うるさくて眠れないが、起きることもできない。眠い。
7時に授乳後起きてダイニングで朝食。
その後お昼の下ごしらえ。シャケのアクアパッツア風。

離乳食、洗濯&洗濯物の片付けをして10時に授乳。娘、昼寝。
帰省の準備。レンタル用品やタクシーの手配。
ダイニングにおりてお昼の準備。でも部屋に忘れ物をとりに行ったら気配で娘起きてしまった。ダイニングに連れておりて、お昼の準備の続き、娘より先に昼食を食べる。片付けて部屋に戻り、離乳食。
13時から、山の家の友達とSkype。簡単に状況説明と、この夏の帰省では内子での生活はしない予定を伝える。

授乳。
帰省の準備その2。赤ちゃん用品レンタルのやり直し。
日陰の時間になったので屋上で風にあたる。ものすごく気持ちよい。
お散歩へ。いつものコースをぐるっと。暑くて汗だく。

戻ってクーラーをかけてティータイムにする。お菓子を食べて、元気を取り戻す。
授乳をすると、娘、今度は膝の上で昼寝。最近いつもお布団サークルの中で授乳していたが、Fatboyの上で授乳したから久しぶりにだっこしてネンネさせる。可愛い。私も時間の余裕が生まれて来たか。

起きた娘とお風呂。離乳食。夕食。バンボを下におろして一緒にテーブルについてみる。娘はつまらなくて嫌がる。
主張が出て来た娘。ダイニングで遊んでいる子供達の中に入り、使っているおもちゃに手を伸ばす。された方の子供は嫌がる。やれやれ、そろそろ始まったな。

本日の授乳は、7時、10時半、13時半、16時半、20時半の5回。
これで夜中起こされる回数が減るとありがたいのだが。最近きっちり3時間おきなので3回起こされる。眠いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿