2014年8月21日木曜日

育児休暇305日目 ドンキホーテのケーキで元気復活

8時頃、ごそごそした気配で目が覚めると、娘がオシリふきをどんどん引き出していた!うわー、っとあわてて娘を隔離して後始末。油断した。。

朝食を食べ、片付けを済ますと、父のいないダイニングでゆっくりと授乳。娘を寝かすつもりが私と母がお昼寝。娘は寝損なってあっちでこっちでごそごそ遊ぶ。11時頃に目が覚めて娘を捕まえて再度授乳。するとコテッと寝る娘。
12時近くなり起きだして、ふと思いついてso-netのキャッシュバックのチェック。母のアカウントにメールが来ていたので、サクッと手続き。このキャッシュバックの件は光きりかえ時に説明されたが、だまされたのではないかと半分諦めていたので嬉しかった。
が、それでがさごそしていたら娘は起きてしまった。

先日友人YがSkypeごしにおいしいケーキを食べていたのを見たために、お向かいのケーキ屋ドンキホーテのケーキを全種類制覇したくなっていた私、本日最初のチャレンジを。
ガナッシュを2切れ買って来て、母とおやつに食べる。ちょっとこってり。私的にはまあまあのお味。軽い方が好み。
ちなみに娘の誕生日ケーキも本日予約。楽しみ。

で、お昼をたっぷり食べてケーキを食べて、その後位からなぜかとても元気になって来た。
庭の草むしりをしたり、洗濯をしたり、風呂掃除をしたり、娘の散歩に行ったり、寝室の床掃除をしたり、なんかいろいろ家事をして気分よく過ごす。
とても暑いし蚊にも刺されたのだが、動けば動くほど気持ちよくポジティブな気分に。
どうしたのだろう?ケーキ効果かな?

育児休暇の間に、ミシンを買って娘の服を縫おうか(練習をしようか)な、なんて思い出した。なんだろう。口だけか?

0 件のコメント:

コメントを投稿