2014年8月9日土曜日

育児休暇293日目 帰省延期で退屈な一日


台風11号の影響で帰省を延期。

朝7時に起こされたが8時の授乳で二度寝して、起きたら11時だった。シェアハウスに来て初めての大寝坊。久しぶりにゆっくり寝た。

グラノーラを食べて、のんびり身支度を整えてダイニングに降りる。Oさん親子がお食事準備中。Cちゃんと少し遊ぶ。遠目に見ていると、Cちゃんはなぜか娘をぶつ。幼児なので大した力ではないから見守るだけにしているが、あれはなんでなのかな?子供なんてそんなものなのか?

台風が来ているので雨の降らないうちに、とお散歩へ。いつものパン屋でクロワッサンのサービス品があったので買った。嬉しい。

戻ってから離乳食&お昼ご飯。途中からまた泣く(泣かされる)娘。だっこで落ち着かせる。ヨシヨシ。強くなれよ〜。

午後は授乳で昼寝したり、屋上に行ったり、ダイニングで遊んだり。とはいえ、人もいないしやることも無く、なんとなく退屈な一日。微妙に頭も痛い。
シェアハウスではなく二人暮らしを始めたら、寂しいししんどいだろうなー、と改めて感じた一日だった。

昨夜、ラジオで宝田明さんの戦争体験を聞いた。痛ましい内容だった。子供ができて聞くと、今まで以上に胸が痛む。

0 件のコメント:

コメントを投稿