2014年8月21日木曜日

育児休暇304日目 山に残していた布団にカビが・・・

本日は久々に山の家へ。
顔見せというか、様子見というか、避暑というか、確たる目的があったわけではないが遊びに行くことにしていた。

朝食を食べて準備をしたらすぐに出発する予定が、猛烈に眠くて二度寝してしまった。起きたら10時。慌てて身支度を整えて出発。
松山自動車道を使ってみたらインターに乗るところで迷いに迷った。悔しい。今度もう一度練習しよう。
ちなみに平日で880円。ちょっと高いな。

内子で給油をして、山のお家には12時ちょうどくらいに到着。
皆で昼食。久々の山のご飯はとてもおいしく感じた。キュウリ料理、多彩。
楽しくおしゃべりし、娘にはパン粥をあげて、愚図って来たので授乳をし、寝かしつけたらまたおしゃべりしよう、と思っていたのに寝かしつけたら私も寝てしまい、起きたら4時半!慌てて帰る準備。
帰る間際に自分の布団(枕)がかびていることに気付きパニック状態に。うわー、気持ち悪い。今年は雨が多かった上に、山の湿気のせいだろう。残していた衣類も不安がある。
かなりブルーになって帰宅。

家には上の姉が遊びに来ていた。

疲れと布団のことで、なんだかかなりイライラブルーになった夜。ぐったり。
早めに娘とともに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿