2014年8月26日火曜日

育児休暇310日目 友人O宅で滑り台とブランコ初挑戦

7時起床。
ダイニングで遊んで、ご飯を食べて、片付けをして、授乳してさあ二度寝、と思ったが、娘、寝ない。諦めて遊ぶのを見守る。
11時から先日の写真撮影のデータを受け取りに写真館へ。30分ほどで帰宅。
データをパソコンに移し替えて、愚図りだした娘に授乳をしたところ、娘、昼寝。
おかげで久しぶりに落ち着いて母と昼食。
13時くらいに娘が起きたので、バナナだけの昼食。
支度をして、14時の約束だったOちゃん宅へ出発。

Oちゃんの娘さんのNちゃんがすっかりおねえちゃんになっていてビックリ。1才の娘におもちゃを出してくれたり、よだれをふいてくれたり、お茶をのませてくれたり、甲斐甲斐しくお世話をしてくれてありがたかった。
シェアハウスの暮らしや近況をおしゃべり。娘がいて落ち着かない感じもあったが、ちっちゃい子二人が微妙に絡んでいた。二人で遊ぶ日も近いか?!という印象。
午前中持って来た写真データや、プレゼントしてもらった娘の写真集(?)を見てもらう。褒めてもらって嬉しい。
Oちゃんのおうちにはブランコと滑り台が。勧められるままにありがたく使わせていただく。たくさんの遊具で、娘はたっぷり楽しんだようだ。

17時くらいに帰宅。
夕食時、やたらとぐずってだるそうな娘。疲れたのだろう。
急いで食べて、お風呂に入って、授乳をしたら20時前にコテッとおねんね。
楽しかったんだね。ぐっすりお休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿