2014年8月10日日曜日

育児休暇294日目 久々に読書「ゴールデンボーイ」

台風が近づいているため朝から曇天。涼しいが湿度も高い。

授乳は7時、8時、10時半、13時半、16時半、21時の6回。朝起こされるがどうしても眠い。思い切り指をかまれたのですねてお布団サークルの中に退避して寝ていたら、娘がサークルそばで柵に捕まってえんえん泣いていた。最近よく泣かしてしまっているなあ。。。でも、泣き顔も可愛い。

離乳食、人参を比較的口に入れるが擂り下ろしていない部分はだめ。バナナはパクパク、おかゆもパクパク。ジャガイモは嫌がっていた。慣れていない物はだめなのか?

天気が微妙なので散歩に出る気にならない。出てみても小雨に降られてすぐに戻る。
MさんもOさんもいないので、ダイニングに人気が無く寂しい。ちょっと時間を持て余す。

退屈なのでむかーし元住吉のバーのマスターYさんに頂いてずっと読む気にならなかったスティーブン・キングの「ゴールデンボーイ」を読み始めたら、止まらなくなった。1話目は「ショーシャンクの空に」の原作だった。スティーブン・キングだったのか。
娘をほったらかしで読みふけっていたが、娘も割と一人遊びをしていてくれた。遠慮したのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿