2014年8月23日土曜日

育児休暇307日目 0才最後の日


明日で娘は1才になる。本日0才最後の日。
一日中、一年前の今日のことや出産のことを思い出す。愛しい思い出。

朝また早起きの娘に起こされて、ダイニングでゴロゴロ二度寝。6時前に起こされるのはきつい。

食事を終えて、片付けや着替えも終えて、10時頃に授乳して娘を昼寝させる。私も寝るつもりだったが、添い乳の飲み方が痛くて眠れず、起きだして家のPCのSkype(Webカメラ)の設定をする。

助産師Tさんに遊びに伺うアポ取り。
娘の1才記念の写真撮影で、利用する写真館のアポ取り。友人Oちゃんが勧めてくれた、山越の美和写真館にする。

昼食後14時頃に下の姉夫婦が来訪。娘に誕生日プレゼントで、ミニ花束とボール。娘、ボールに喜んでいた。
Skype設定チェックに協力してもらったら、Skypeに興味を持ってくれた。わーい、Skype仲間ができるかも。

姉夫婦が去った後、いつものコースをお散歩へ。汗だくになる。
18時から夕食。上の姉も来て、食事&お茶。
夕食中、便秘四日目だった娘に漸くお通じ。ほっとした。立派なお通じでびっくり。
また娘が愚図りだしたので、急いでお風呂。寝かしつけて、今21時。
1年前の今頃は陣痛が始まっていて、助産師Tさんに電話したな。本当に懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿