2015年3月8日日曜日

育児休暇504日目 引越の荷造りスタート

昨日は雨だったが、本日は快晴。荷造りを頑張らなくてはいけない日だが、連日娘に何度も起こされるので寝不足。
今朝は眠くてたまらないので、娘を母のもとに送り出し、私は眠らせてもらう。母が娘をあやしてご飯を食べさせてくれたおかげで、私は9時過ぎまで寝坊。ようやく頭がすっきり。

ご飯を食べて、片付け、着替え、授乳をして、買い物から母が戻ったところで娘を預けてレンタルボックスへ出発。段ボールの中を整理して蓋をしては新しいコンテナに移す作業。やりながら、引越のトラックに乗り切るか、だんだん不安になるが、ともかくやるしかない。
12時半くらいに帰宅して、昼食。
ごはんの途中から泣き出して娘。とっても眠そう。私はご飯を中断して、先に授乳。娘がコテッと寝てくれたので、その後に昼食の残りを食べて、またレンタルボックスへ。家の荷物を車に積んで、レンタルボックスの荷物で東京に運ばないものを家に運んで。車があって、本当に良かった。
15時くらいに家に戻ると、娘が起きていたのでまた授乳。上の姉が来てくれたので、姉に預けてまたレンタルボックスへ。
疲れたが、なんとか目鼻をつけて、本日の作業終了。
家に戻るとまだ姉と娘が散歩から帰っていなかったので、迎えに行く。案の定祝谷北公園にいたので、バギーでピックアップ。
帰宅して夕食。その後ドンキホーテのケーキでお茶。ル・ラージを食べた。美味だった。

すぐにお風呂。また娘はオシリだけ。
お風呂の準備中泣いてまとわりついていた娘、眠かったらしくおっぱいをあげるとすぐに眠った。
一日中鼻水がひどかったから、明日火傷の経過確認で病院に行くので鼻水&中耳炎についても相談しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿