2015年3月10日火曜日

育児休暇505日目 娘の通院と保険解約

朝から雨。
また夜中娘に何度も起こされる。東京では朝まで寝るようになっていたのに、どうしたのか?やっぱり体調が悪いのかな。

食事を終えて、着替えてから病院へ。10時過ぎに出発。
ちょっとだけ混んでいたが、とはいえ大したことなく診察。包帯を外すと手のひらがふやけてぶにゃぶにゃになっていた痛々しい。包帯を巻き直し、明日も診察に来ることに。風邪と中耳炎についても相談し、葛根湯をだしてもらう。抗生物質と熱冷ましは、急に悪化した時に使うようにとのこと。
車で帰宅途中で寝てしまった娘。家に入れると起きてしまった。残念。
帰宅して、土曜日にとったA.S.さんの出演しているテレビを見る。おわったころにお昼だったので、母と昼食。食後授乳してすぐに昼寝してくれた娘。保険屋のKさんと14時の約束だったので雨の中カクラに。ちょうどよく寝てくれてよかった。

手続きを5分、雑談を20分程度。珈琲をごちそうになり、別れる。また一年後契約の手続きしていたりして、と笑いあう。

帰宅して、雨だし何もできず、まったりぐったり過ごす。
夕食、お風呂、寝かしつけ。なかなか寝ずに遊んでしまう娘だったが、21時半くらいには寝てしまった。
娘が寝た後、A.S.さんのネット記事に始まり芸能ニュースをぐだぐだネットサーフィンしてしまった。あー、精神状態あまりよくないなー。体調も良くないし。風邪気味。

0 件のコメント:

コメントを投稿