2015年3月13日金曜日

育児休暇508日目 荷造りとKさん姉妹との最後の遊び

本日も朝一で病院通い。
怪我はだいぶ良くなって来たが、まだ浸出液が出てしまっているとのこと。明日も病院となる。
帰りは、いつも上一万あたりまで来ると寝てしまう娘。朝も早めだし、病院で泣いて、ちょうど帰りに眠くなるのだろう。本日も寝るな寝るなと励まして帰宅。

帰ってからレンタルボックスに荷物の整理に行く。本日一通りの荷造りを終えたいので、せっせとがんばる。
昼前に帰宅して、早めにお昼ご飯。14時以降でベビーチェアの集荷が来る予定なので、それまでに寝かしておきたい。

食後いつもの通り授乳して急いで寝かしつけ。が、なかなか思うように寝てくれない。
結局14時半位から眠ったのか。ベビーチェアの集荷は特に昼寝の妨げにはならなかったので良かった。

娘が寝たのでレンタルボックスへ行って片付けの続き。ある程度作業が進んでから一度家に戻ると上の姉が来ていた。部屋をのぞくと娘はまだ寝ていたが、ちょうど起きだしてくれる。
お茶を飲んで一服し、再度片付けに行こうとしたところに、お客様。K家の次女三女のお二人がY.K.さんと一緒に娘を誘いに来てくれた。書道教室が終わったので祝谷公民館前で遊ぼうとのこと。嬉しくなって、姉にも来てもらい一緒に公民館へ。縄跳びをしたり、娘と散歩したり、楽しく過ごす。
最後Kさんちに顔を出してから、私はレンタルボックスに荷物を置いて車をKさん宅へ回す。が、娘はいない。私がいなくなって大泣きしてしまい、帰って行ったらしい。車でおいかけてむかしの「野本さん」の前で娘と姉をピックアップ。Kさん三姉妹は坂道でキックボードでこけて次女が大泣き。てんやわんや状態でお別れ。
家に帰るのが遅くなってしまい母はお怒りだったが、とても楽しい時間が過ごせた。
食事中、中学の時の同級生Kも娘さんと寄ってくれる。お別れの挨拶。

食後、お茶を飲んでから娘をお風呂にいれて、寝かしつけ。
が、午後の昼寝が長過ぎたのか、なかなか寝ない。一度母の部屋に連れて来てから、なんとか寝てもらう。

夕方予定の作業ができなかった。明日、引越屋さんが来るまでに終わるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿