2015年3月23日月曜日

育児休暇516日目 病院とファミリーサポート

朝は早めに目覚める。
朝食や片付け等を済ませて、本日は朝から予防接種。病院が斜め前なのがありがたい。すぐに済ませて、それからちょっと散歩&買い物に行こうと家を出る。

病院は9時開始と思いきや9時半開始。すこし待つ。
さあ注射、と思っていたら、中耳炎が心配なので先に耳鼻科に見てもらえとの指示。だったらせめて待っている間に言ってほしかった。南の町こどもクリニックでは中耳炎はほぼ大丈夫という感じで言われていたので、耳鼻科を後回しにしていたのが痛恨。
悔しく思いながらも耳鼻科に回る。ちょっと待ったが、比較的すぐに診察。中耳炎は大丈夫だが、この子は鼻炎ですねとの診断。ショック。新しい病院へ行くたびに病名が増える。嫌になるな・・・。ともあれ、予防接種には問題ないらしい。
病院後に行くつもりだったスーパーを回ってパンを買ってから最初の病院へ戻り、予防接種を終える。家に戻ると11時過ぎ。疲れた・・・。

娘に授乳すると昼寝を始めた。そのすきにとカレーを仕込む。

昼食を食べて、娘と遊んでから外出。今度はファミリーサポートの面接。
待ち合わせ場所でファミサポセンターの人と待ち合わせて一緒に伺う。
人のお家を訪問するのは新鮮。子供に慣れている方のようで、ほっとする。
商店街の先の方にもいろいろお店があるので、面白そうだった。

帰宅して、早々にごはん、片付け、お風呂、寝かしつけ。
ご飯を18時前に初めても、寝付くのは20時過ぎだったりする。

その後、部屋の片付けや、ネットの連絡やら。
まだまだ連日疲れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿