2015年3月29日日曜日

育児休暇520日目 インターネットが開通!

火曜日。
朝はトースト。朝食後パン屑がきになって掃除機をかけ始めると、ハウスダストセンサーが面白くて全部屋かけてしまったりする。続くかな・・・。

昨夜申し込んだ、エアコンの移設見積もりについて電話連絡あり。設置状況について写真を送る。スムーズに進むと良いのだが。

午前中、so-netの回線設定が来てくれる。接続説明のCDは全く訳が分からんと痛感。
結局のところ、無線がつながるとLANはつながるがインターネットには接続できないという話。で、インターネットにつながるにはルーターを設定する必要があり、そのルータの接続画面は、 http://192.168.1.1/ をブラウザでたたけばUIが出てくる。そこでso-netを設定するという話だった。わかれば簡単な話だ。

so-netは1時間くらいで終わり、次は11時くらいに生活クラブ東京が来る。供託金を払って、製品の説明を聞く。途中から娘が愚図りだすので気もそぞろ。とはいえ、米、肉、牛乳の基本製品は生活クラブで買うのが良いのではないか、という話と理解。

説明員の方が帰って、授乳するとすぐ眠った娘。
母とSkypeをするつもりだったが、時間をずらしてもらって、私は先にご飯。

娘が起きたので、母とSkype。母から、祝谷H.K.ちゃんと最後に遊んだ日に転んでいた怪我が頭の手術が必要なほどの怪我だったと聞かされて仰天。慌ててK家に電話をかけて話を聞く。すぐに心配するような事態ではないと聞いてほっとしたが、可哀想に・・・。
ちょっと暗い気持ちで過ごした。

夜は娘とともに20時に就寝。疲れが出たか?

0 件のコメント:

コメントを投稿