2015年3月29日日曜日

育児休暇521日目 娘とともに、誕生日

水曜日。本日は誕生日。
昨夜早く寝たので6時前に娘は起床。私も早めの起床。

朝食、片付け、着替え、洗濯、など、一通りの家事をこなしてもまだ9時。
天気もいいし、空いているうちに娘を公園であそばせようと外へ。
公園まで、娘を歩かせると休み休みではあるが、ちゃんと歩いて行った。この調子なら、保育園はバギーなしでいけるかな?
狙い通り、公園には誰もいなかった。並んでブランコをこぐと、のどかで気持ちよい。滑り台など、一通りの遊具で遊んで気がそれたうちに帰らせる。
家に戻って授乳すると、娘は昼寝。さすがに疲れてくれたのだろう。良かった。

11時くらいにM.A.さん来訪。作っていただいた保育園バッグを受け取る。とても素敵なバッグ。お下がりのスモッグをいただいたり、いつものように炊き込み御飯をさしいれていただいたり、本当に有り難い限り。
娘さんも帰ってくるということで、1時間あまりおしゃべりして帰って行かれた。

お昼ごはんは真矢子さんからいただいた炊き込み御飯&おかずを食べる。空腹で作る気力がなかったので、とても有り難い。

本日はお誕生日なので、何人かから祝いのメッセージをいただく。有り難い気持ちで返信。忘れずにいていただけるのは、本当に嬉しい。
ちなみに、FBで今回あえて誕生日を公開にしていたつもりだったのだが、こちらはなんの反応もなし。あれー?

夕食はロース肉を使った野菜炒めにしたのだが、おいしくなかった。見た目もぐちゃぐちゃ。ちょっとごちそう料理にしたかったのに、ほど遠い。お料理、上手になりたいなあ。

娘と一緒にまた20時就寝。娘が寝た後に起きだして、誕生日祝いに自分へのご褒美をしたかったのだが、起きだせずぐっすり。
まあ、おかげで寝不足は解消。

0 件のコメント:

コメントを投稿