2015年3月23日月曜日

育児休暇518日目 久しぶりの東府中訪問

久しぶりに東府中に遊びに行く。

朝食を食べ、お弁当を作り、洗濯をして、準備を整える。
準備できた段階で、もうヘトヘト。睡眠不足なのか眠いし・・・。体力なくなっているな。

引っ越して東府中が近くなったのが嬉しい。電車一本で行けるが、接続が悪くて乗換が二回。それでも、時間は短くなった。
行きの電車は娘はいい子でバギーに居てくれた。
改札で合流して、一緒に府中競馬場へ。すごく子連れが楽しめる作りになっている。
T君、Mちゃん、R君と、私と娘の5人。昔3人で同じチームだった。なんだか不思議な気分。R君、ものすごく可愛い。娘と1年弱違いだが、娘もあんなに小さい時期があったのだなあ。
天気がよいので外でお弁当を食べる。そして場内を散歩したり、遊ばせたり、バギーで昼寝させたり。
早めに15時には別れたが、十分楽しんだし、帰りはそこそこ娘もぐずり、私もへとへとになったので、ちょうど良かった。

夕食を作るタイミングで、また愚図る娘。本日はマンションの外廊下だけでは機嫌がなおらないので、おんぶしたまま裏道を駅の方まで歩く。
案外すぐ駅の方に出そうでビックリした。
外を歩いていると、機嫌が直ったのかおとなしくなった娘。なんとか部屋に戻り、夕食を用意する。
それにしても、連日粗末な食事だ。こんなことで、今後やっていけるのだろうか。。。

食事を終えて、お風呂に入ったら、娘と一緒に就寝。
娘を寝かしてから動くのがしんどいので、どうにか朝方に生活をできないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿