2015年3月31日火曜日

育児休暇526日目 Rさんとくつろいだ休日

土日で暖かくなり桜も満開。
本日は東府中でお花見の予定だったのだが、Mちゃんの体調不良で中止になった。

せっかくの休みがもったいないので、Rさんに会えないかLineで連絡。シェアハウスで会うことになり、喜んで会いに行く。
Rさんはまだ引越先に洗濯機が来ていないらしく、シェアハウスで洗濯。ダイニングで洗濯(乾燥)が終わるのをまちながら、いろいろおしゃべり。Rさんの愚痴を聞き、私の愚痴を聞いてもらい、途中でA.S.さんにも会って。子供達も遊んでいるし、途中娘は昼寝してくれるし、とてもくつろいで楽しく過ごす。

帰りはTサイトまで歩いて行って別れ、タクシーで帰る。鉢山町から乗ったら1900円。2000円かからないとは安い。

帰宅して授乳すると寝始めた娘。この隙にと買い物に出たら、お店を出る頃に起きたらしく泣かれてしまった。ライフまで行ったのは遠出しすぎたな。ごめんね。

夕食にうどんを作って食べて、お風呂に入ってまた20時に眠る。
早寝早起きが習慣化したな。が、いつまで持つか。

0 件のコメント:

コメントを投稿