2015年3月29日日曜日

育児休暇524日目 シェアハウスにてランチイベント

土曜日。
本日も早々に起床。

シェアハウスにてイベントの日。Rさんにお会いできるのが嬉しい。
朝Lineでやりとりして、Rさんが早めにシェアハウスにいるという連絡だったので、私も早めに出発して9時半に到着した。途中、新宿の乗換が大変で、今後は新宿乗換を避けたいと改めて思ってしまった。

ランチ会は11時からだったので、それまで退去のために空っぽになったRさんのお部屋でR君と遊ばせてもらう。
11時からのランチイベントはきりたんぽ鍋。思ったより楽しかったしおいしかった。新しい入居者の子供もR君も含めて隅っこで遊んで楽しんだ。
鍋は非常においしかった。さすがプロ。ごぼうがたっぷりだったが、娘はごぼうがとても好きなのでパクパク食べてくれてほっとした。
イベント後も居座って、ゴロマで皆でまったり。
途中娘を見てもらって、買い物&蔦屋に行かせてもらう。ちょっと一息。
戻って来て、娘を寝かしつけ。時間がかかったがなんとか寝たので、ビールを飲みだす。
1時間くらいで起きてしまったが、その後、鍋を食べたり、お酒を飲んだり、おしゃべりをしたりで楽しかった。
20時前には出ようと思ったのに、引き止められたので調子に乗って、結局21時半にシェアハウスを出て、タクシーで帰宅。娘がシェアハウスで寝てくれるならもう少しいたかったが、彼女はちゃんと部屋&ふとんで寝かさないと寝れない子のようだ。
22時に家到着。遅くなってごめんね。
急いで洗濯物を干し、お風呂二入れて、寝かしつけると23時過ぎ。
授乳すると、コテッと眠った。

たっぷり遊んで、楽しい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿