2015年3月16日月曜日

育児休暇511日目 シェアハウス最後ののんびりDay

私は深夜まで起きていたが、当然ながら無関係の娘はいつも通り7時に起床。
私もすこししんどいが思ったほどではなかったので、観念しておきだす。ダイニングで食事をしていたら、8時くらいにRさん親子登場。一緒に楽しく食事。R君が娘と仲良くしている姿が可愛くて仕方なく、何枚も写真&動画を撮る。

本日は15時に不動産屋で鍵を受け取る用事のみ。
それ以外は通常の家事を済ませたらゴロ間でRさん親子やA.S.さんと楽しくのんびり過ごす。不動産屋行きも、晴れていたのでお散歩がてら済ますことができた。
R君がなついてくれて、一緒に遊ぶのが楽しい。

A.S.さんオススメのハーゲンダッツのスイートポテトがおいしかった。

夕方から娘が寝始めたので、その間に急いで私はお風呂。その後夕食を作りにゴロ間に行くと、R君が転んだらしく口から流血。大泣きしていたのを必死で慰めるRさん。気持ちがわかるだけに、可哀想に。それにしても、こういうことがあると一人でいたら心細いだろうなあ。R君はアイスを食べて機嫌が直る。よかった。
その後泣いていた娘を慌てて迎えに行き、ゴロ間で食事。Rさんも一緒に。
帰宅したSさんのお子さんも交えて3人が寝転んだ写真を撮る遊び。楽しかった。
部屋で娘を寝かせると、おむつの洗濯もせず私も果てていた。さすがに疲れたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿