2015年3月11日水曜日

育児休暇507日目 最後のタンポポ文庫

夜中に泣いて何度も起こされる。久しぶりに3:30くらいにオムツ替え&がっつり起きて授乳。明け方も何度も目を覚まし、朝起きだすのが辛い。娘に起こされるが、母に頼んで私は二度寝。9時近くに起きだして、きちんとご飯を食べていなかった娘にご飯を食べさせ、私も食事。
すぐに着替えて病院へ。
本日は患者がいなかったのですぐに看てもらう。包帯替え、手の皮が半分剥けていて、痛々しい。でも順調に回復しているとのこと。早く良くなれ〜。
もうお風呂に入っても良いとのことだったが、怖いのでまだ様子見。

娘は帰る途中で眠りそうだったが、ここで寝るとまたリズムが狂うので声をかけてなんとか眠らせずに帰宅。
帰ってから少しだけ荷造り。そして昼食。
娘はあまりお昼を食べなかったが、その後の授乳でコテッとお昼寝。私も一緒にうつらうつら。気持ちよく一緒に昼寝。
母は15時くらいにタンポポ文庫へ。私と娘はその後で起きだし、皿を拭いたり洗濯物を片付けたりしてから遅れてタンポポ文庫へ出発。
松山生活、恐らく最後のタンポポ文庫。
娘は本を引っ張りだしたり、椅子にあがったり、ピアノを弾いたり、いろいろ遊んで楽しんでいた。
タンポポ文庫の後に、Kさんに赤ちゃん用品を預ける話から車でM.K.さんの家へ。娘は3姉妹に遊んでもらい、私は4番目のUちゃんをだっこさせてもらい、最後の貴重な時間を過ごす。

戻ってから夕食。娘は途中から愚図りだし、食事が終わった頃にはだっこじゃないと泣き続ける。体調不良のせいもあるのか・・・?急いで寝る支度をして、ゆっくり授乳。すぐに眠りだした娘。眠いし疲れていたのね。

その後母に幡ヶ谷の新居への行き方を説明。
新生活がいよいよ近づいてきた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿