2015年3月29日日曜日

育児休暇523日目 東府中でお花見その1

連日6時前起床。
早寝早起きが気持ちよいし、無理に早く起きようとしないので睡眠が十分でありがたい。

いつも通り、朝食を食べて、片付けをして、家事をして、だったのだが、愚図った娘に授乳したら9時半に昼寝を始めてしまった。やっぱりおきるのが早すぎるのか??でも、娘が起きてしまうのだから仕方ない。

ラジオを聞きながら横になっていたら、天気予報では日曜日に雨。東府中で月曜日にお花見をするつもりだったが、桜が散ってしまうのでは?そして本日はぽかぽか陽気でよいお天気。急に思い立って、本日もお花見をしないかとMちゃんにもちかける。
快諾してもらったので、早々にご飯の準備をして、お昼寝を終えた娘と食べて12時半に家を出発。東府中へ。

娘はまあまあ良い子で東府中到着。つれづれに話しながら、府中の森公園を散歩。
さて帰ろうかというころに、愚図りだした娘。バギーから出たがり、乗ろうとしない。なんとかなだめてバギーに乗せて、電車で帰宅。車内で愚図るかと思ったが、バギーのベルトをロックしたり外したりにはまり、延々それをやってくれている間に幡ヶ谷に帰り着く。良かった。。。。16時くらいに家に到着。

洗濯物等片付けをして、夕食の用意をして、食事して、お風呂、そして寝る。
夜Skypeのつもりだったが、奈良のYの帰宅が遅くなったらしく、待てずに眠ってしまった。連日の早寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿