2015年3月21日土曜日

育児休暇513日目 荷造り&最後の夜

本日は荷造り。
Rさん親子は朝から物件周りでお出かけ。寂しい。

午前中に母が来てくれるはずが、なかなか到着しない。心配でハラハラ、イライラ。
やっと到着してくれた母に怒ってしまった。せっかく来てくれたのに、ごめんなさい。

母が来てくれてまずはお昼ご飯。カレーのデリバリーを利用したが、なかなかおいしかった。
食事が終わってからすぐに娘を見てもらい、荷物整理。最初は全く片付く気がしなかったが、徐々に部屋が片付いて行ってほっとする。

夕食は近所のスーパーでお惣菜を買って来てダイニングで食べる。
S家と一緒になり、おしゃべりしながら食べる。母はS家のT君とも遊んでくれていたらしい。母が明るい人で良かった。

夜、娘が寝てからダイニングに降りる。
最後の夜ということで、居合わせた人と晩酌。
S.S.さん、A.S.さん、Yさんの4人。珍しい顔合わせ。楽しい生活だったな、としみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿